大会長 挨拶を掲載しました。

ご挨拶

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より言語聴覚士の活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、このたび第14回 日本言語聴覚士協会 九州地区学術集会 宮崎大会を、宮崎県宮崎市の宮崎市民プラザにて開催する運びとなりました。
本年度は「“挑戦”~新たなる一歩~」をテーマに掲げ、日々変化する社会や臨床現場において、これまでの我々STの挑戦を振り返り、新たなる一歩となる挑戦を見出し、若いSTの挑戦を後押しすることを意図しております。

地域包括ケア、在宅支援、発達支援、医療と教育の連携など、私たちが関わる分野は広がり続けており、現場では今もなお、多くの「挑戦」が続いていますが、そこには必ず「可能性」と「成長」の機会があると確信しています。本学術集会が新たな価値を創造していくための学びと交流の場となるよう企画を進めております。

本学術集会では、特別講演やシンポジウム、一般演題など多彩なプログラムを通し、臨床・研究・教育・地域連携など幅広い分野の実践や現場の知見を共有し、明日からの実務に生かせる実り多い機会となり、言語聴覚士全体のさらなる底上げと、専門職としての存在意義の再認識につながる機会となることを強く願っております。

皆様と宮崎の地でお会いできますことを楽しみに致しております。
温暖な気候と豊かな自然、人の温かさに触れながら、明日への活力を得る機会となれば幸いです。

最後になりますが、学術集会の準備に尽力いただいている実行委員会の皆様、関係各位に心より感謝申し上げるとともに、多くの皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

謹白

第14回 日本言語聴覚士協会 九州地区学術集会 宮崎大会
大会長 倉澤 美智子

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください