平素より生涯学習事業にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、新型コロナウィルス感染拡大の影響に鑑み、今年度の都道府県士会主催の基礎講座、専門講座、ポイント取得対象研修会につきましては、下記のように対応をさせていただきます。
担当される皆様への周知につき、ご高配のほどよろしくお願い申し上げます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

1. 基礎講座、専門講座、ポイント取得対象研修会の開催について
都道府県士会主催の生涯学習事業につきましては、新型コロナウィルス感染拡大等の状況を考慮の上、慎重に開催可否についてご判断ください。
なお、開催される場合には、感染防止対策の徹底をお願いいたします。

2. JAS印送付の中止と受講証明書の発行について
現在の状況に鑑み、JAS印の送付を中止します。
そのため、基礎・専門講座受講の証明は書類で代替しますので、受講証明書を準備して受講者に配布してください。
なお、受講証明書は添付の様式に統一しますので、ご留意ください。

3. 受講記録票の送付について
会場での受講記録票の発行は中止しますので、受講記録票は送付いたしません。
受講記録票の再発行希望者は、協会事務所に問い合わせて手続きを取っていただくこととなります。

4. Web開催・誌上開催等への対応について
関連学会(日本言語聴覚学会含む)や研修会等がWeb開催や誌上開催の場合、下記のとおり対応いたします。
・演題発表ポイント Web開催、誌上開催、いずれの場合もポイントの申請が可能。
・症例検討・発表  症例検討証明書の提出によりポイントの申請が可能。
・参加のポイント  誌上開催の場合はポイントの申請は不可。
Web開催の場合、「参加証明書」が発行されていればポイント申請が可能。

以上

一般社団法人日本言語聴覚士協会
生涯学習部長 渡辺 時生

コメントを残す