宮崎県言語聴覚士会
会長 倉澤 美智子

 この度、全国的に新型コロナウイルスの拡大に伴い、首都圏を中心に緊急事態宣言が発令され、本県におきましても感染者が増加傾向にあり、ますます緊迫化した状況になりつつあります。

当士会におきましても、理事の多くが病院に所属していることで、各所属病院からの規定により会議の開催が困難となっており、メールや電話でのやりとりにて連日活動を行っております。

以前より予定しておりました宮崎県言語聴覚士会総会におきましても、この状況下につき、開催はリスクが高く、また会員の皆様の健康はもちろんのこと、それぞれの担当患者様の安全を鑑み、開催を断念せざるおえない状況にあるものと思われます。

そこで、2020年度宮崎県言語聴覚士会総会は県士会ホームページ上、もしくは、郵送されます書面より、過半数の賛成をもって、理事会での決議ののち、成立とさせていただければと思っております。なお、その他ご意見いただきました件につきましては、後日、理事会での審議の後に、ホームページ上への開示をさせていただきたく思っております。

本来であれば、総会開催にて皆様のご意見のもとに進めさせていただきたいところですが、これまでにない危機的状況下でありますことから、会員の皆様におきましては、ご理解とご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

今後も新型コロナウイルスの拡大の状況をみながら、当士会活動といたしましても、どのような活動にしていくか理事会でも検討を重ねていきたいと思っております。また、活動再開の目処がたちましたら、ご連絡させていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

当士会ホームページや会員向けのメール配信にて今後も随時情報伝達は行っていきたいと思っておりますので、活用していただきますようよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス終息が一日も早くおとずれることを願い、また会員の皆様におきましてもご自愛くださいますようよろしくお願いいたします。

1 thought on “新型コロナウイルス拡大における総会開催中止について

コメントを残す