宮崎県言語聴覚士会
会長 倉澤美智子
地域活動局 佐藤龍也

 

拝啓 残暑の候、会員の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃より当県士会活動にご理解・ご協力頂き、深く感謝致しております。

会員の先生方におかれましても、日頃より各市町村地域ケア会議へのご参加頂き、ご協力頂いておりますことに深く感謝致しております。そのため、会員の先生方におかれましては、地域ケア会議への参加など、ご協力を頂き、誠にありがとうございます。また、合わせて会議出席を頂いた先生方には任意の形ではありますが県士会へ報告書の提出をお願いしております。

今後、ケア会議に出席の上、報告書の提出までお願いしていくことで、お手数をおかけすることとなりご負担おかけすることとなりますが、宮崎県をはじめ各市町村が主体での推進事業でもあり、今後より良い地域活動に繋げていくために必要となる部分でありますので、ご理解、ご協力頂きますようよろしくお願い致します。

そこで、少しでも会員の皆様のご負担を軽減させるため、これまでの報告書方式を撤廃し、今回より作業の簡素化とデータ入力の短縮を目的にGoogleフォームでの報告へと変更をしております。概ね1症例ごと3分程度での入力が可能となっておりますので、会議終了後必ず報告書提出して頂きますようよろしくお願い致します。なお、報告書の記入についての詳細は、地域活動局内より9月下旬にZOOM等でのオンラインでの研修会を開催する予定となっています。また、先生方より提出して頂いた報告書に関しましては今後データを集計し、HP上への掲載を行い、今後のフォロー研修などの内容に活用させて頂きたいと思っております。

会員の皆様におかれましては、コロナ禍での県士会活動につきまして、あらゆる変更点に柔軟にご対応くださいましたことに深く感謝申し上げます。

県士会活動についてのご質問やご意見ございましたら、随時県士会ホームページにてご連絡頂きますようよろしくお願い致します。

何かとお忙しい日々をお過ごしのことと存じますが、会員の皆様のますますのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

敬具

 

問い合わせ先
宮崎県言語聴覚士会 地域活動局
佐藤龍也   mstchiiki@gmail.com

コメントを残す